blog

2021.03.25

卒団コンサート

スプリングコンサートという名の卒団コンサートを開催しました!このコンサートで高校を卒業したメンバーはトイズを卒団します。卒団生と現役で演奏する最後の大舞台。とても楽しかったです。最後ということで、卒団するメンバーからのコメントをもらいました!

 高校3年の私たちは、受験を終え、卒団コンサートまで一ヶ月もない中、練習を重ねてきました。全員で練習できたのは、片手で数えられる程度でした。そんな厳しい状況でも、トイズのメンバーと一緒に演奏ができることを楽しみながら、個人練習、全体練習、リハーサルと、コンサートへと一歩ずつ歩を進めてきました。
 迎えた本番では、緊張もしましたが、楽しく、笑顔でステージに乗ることができました。
 コンサートが終わりに近づくにつれ、最後であるという実感がわいてきて、トイズで過ごした密度の高い日々を思い出すと同時に、寂しさを感じました。
 トイズで過ごした日々は、私にとって、とても大切なものです。また帰ってきたい、そう思える場所に出会えて、本当に幸せです。
 今までありがとうございました。今後は、コンサートのお手伝いとかさせてください!         15期バンドマスター