blog

2020.09.20

アートヒルズ

今日は安曇野アートヒルズでの野外演奏がありました。今年はコロナの影響であらゆるイベントが中止になってしまい、久しぶりの公の場での演奏にメンバーは皆楽しみにしていました。本当にこのような演奏の機会を作ってくださった方々に感謝です。

 天気予報は曇りで最初は雨も降りそうで心配でしたが、私たちが演奏すると途端に快晴に変わりました!
空も私たちを応援してくれたのかな🤔

 オープニング演奏はジャズのスタンダード、『 酒とバラの日々』。予想を超えるお客さんの数に圧倒されつつも、始まりにふさわしい演奏ができました。

 本番は2回あったのですが、どちらも最高に楽しい、良い演奏ができたと思います。また、聞きに来て下さったお客さんのノリがよく、とてもテンションが上がりました。(僕もちょっと調子に乗って楽譜より1オクターブ高く吹いて音外しました。すみませんでした🙇‍♂️(笑))

 やっぱりJAZZって楽しいなと、改めて感じました。同時に、個人としてもバンドとしても課題がたくさん見つかったのでこれからもコロナの感染予防対策をしつつ、練習頑張っていきたいと思います。            

 (トランペットHくん)